2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

謙虚、であること

朝起きてテレビのスイッチを入れますと「寒締めほうれん草」なる特集。普通のほうれん草の種まきと違って、やや遅い時期に種まきし、ピニールハウスで散々成長させたところでいきなりそのビニールを剥いで真冬の寒気にさらすと、大きく育ったほうれん草の葉…

今日のハルカ 第七回(ハルカ失敗編)

あと二月とちょっとでこのドラマ終わってしまうかと思うと、もう、すでに喪失感を感じてしまうんですが病気ですかそうですかありがとうさようなら。ということで久々の今日のハルカ。 大晦日更新のときにも書いた通り、このドラマ、私の実生活と妙に連動して…

良いにつけ悪いにつけ世界は変わる

今週火曜、お花で有名な某団体の持ってるビルに友人の仕事の手伝いに行ったときのこと。現場の事情で夕方の一時間弱くらい、待機をせにゃならなくなった。 そのビルの1フロアを改装するための仕事で、およそ50坪ほどのそのフロアで、最近はまっているとある…

自殺のイメージ

といっても「自殺」に対する印象、とかいう話ではなくて、まあ、世の中には様々な自殺の仕方がありまして、最近では集団練炭自殺なんてものがトレンド(もう遅れ気味?)らしく、でも、どうでしょう、結構、みなさん、自分でやるとしたら、みたいなこと考え…

失敗をあざ笑う家

年明け一発目から身内の恥をさらすので、そういうドロドロしたお話が嫌いな方々は、以下、読まないほうがよろしいかと思われます。たぶん、かーなーりー、ドロドロしてます。読むだけで気鬱になります。そんな話は書くべきではない、という方々もできれば読…