2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

挨拶まわり

このごろめったに合わない人やらこれまで一緒に飲んだことがないような人から、立て続けに突然電話がかかってきて飲みに誘われたりして妙な気分でいたのだけど、ちょっと十ン年前のことを思い出し、もしかして・・・な妄想が回り出した。 http://d.hatena.ne…

ミンデルワークショップ後日記

昨日は、書いているうちにどんどんとワークショップ当日の高揚感がよみがえってきて、それが、(どうもこの部分の書き方は感覚とズレがある)、というように思い出したら、いきなり書いていくノリが悪くなったのであとで直そうと止めておいて、頭から最後ま…

撤回(ミンデルワークショップ体験記①)

休んでる場合じゃない。 というか、月曜、ほとんど使い物にならないくらい一日呆然としてたらだいぶ抜けてきたのか、昨日あたりから徐々に普段の、ちょっと低めのテンションに落ち着きつつある。 したら、なんかしらん、このまま、いろいろありました、って…

終わってしまった・・・

全日程終えました。 日常に戻るのがつらいです。 こっ恥ずかしいことに「愛」ってなんぞや、ということを教えられた気がする。 でも、一人、良い気分に浸ってるのはミンデル夫妻は許してくれないだろう。あのにこやかな笑顔のままで。 来年は来日することが…

宇宙の子供はグルグル回る

どうです。完全に逝ってしまってるでしょう。 や、ほんとに、逝ってしまいました。 今日のプロセスワークも、ぐわ〜、やっぱ、すげえええ、としか言いようがなくって、それもあってかなくってか、寝てもないのに乗換駅を過ぎてしまったりしてました。 ただ、…

なんという日

面倒なんでリンクとかしませんが、去年暮れ、はじめてアーノルド・ミンデルという人のプロセス指向心理学を知り、もうこれしかない!、という勢いで日本のプロセス指向の協会で資格プログラムを受けようとしたところが、相手側(協会サイドの人)からも、も…

つつじ 花摘み 太極図

東京30℃!(まであと一歩) 夕方、Tシャツで散歩した。 目白駅から池袋駅に向かうJRの線路は、昔、川があったところにでも通したのか、少々、低まったところを走っていて、その斜めに下った縁の部分につつじが植わっているところがある。 花を愛でる習慣と…