2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

クレー 村主 小野

・先週、金曜、中央区の京橋図書館に、近所では借りられない本を借りてたのを返しにいって、その足で東京駅前八重洲ブックセンター、八重洲古書店、と歩き、中央線でお茶の水までいって神保町をひとめぐりしてたら、東京駅大丸百貨店でクレー展をやっている…

激怒

理由もなく、起きてしまったいざこざの元凶のようなことを言われ、ここ十何年かで最大の怒声を発した。もうちょっとイヤミな言い方で言われてたら手が出てたかもしれない。頼まれた仕事を途中でほっぽり出して帰ったのも、記憶にある限りはじめて。以前だっ…

修行の場所

何度か書いてますが、プロセス指向の学校というか「資格プログラム」というやつなんですけど、に入ろうと思って、こないだの最初のセッション、というのは、そこに入るための一つの試し、みたいなものだったんですね。 で、特段、難しい試験とかがあるわけで…

たまげた

人ってこうまでなるか、というくらい毛嫌いされた。 ここがふんばりどころ。 がんばれ、俺。

ニャンコ大先生

冷静に考えて、これはどう考えても無理だな・・・、ということを一つ一つあきらめる方向に舵をきろうとしていたせいか、またもや非常なダウン傾向に走っている今日この頃、練馬の図書館で借りた本の期限がきてたことに気付いて、非常に動くのがおっくうだっ…