ウィルスバスター

つい、二、三にち前に、買ったパソコンについてた使用期限つきのNortonを、12月まで使用料払い込んであるウィルスバスターと入れ替えたら、昨日の夜中、突然なんのソフトも立ち上がらなくなって、ふざけんな!、と怒りつつシステム復旧作業してもう二度とウィルスバスター使うまい、と思っていると、今しがたニュースで不具合云々とかやってた。もうちょっと早く言ってくれ。前のマシンもそういえば2004をずっと使ってたのを2005に入れ替えてしばらくしてからただでさえ二点破線のようなぎくしゃくした動きが、気が向いたら動いてやります、みたな横着な動きへと悪化させていってたので、たぶんウィルスバスターの入れ替えがまずかったんだろう、と思ってはいたけど、それはもともとのマシン自体の不具合がコアな部分への作業のせいで増幅されてしまったんじゃなかろか、ぐらいに考えてたらこれだもんなあ。つぶれろ、トレンドマイクロ