昨日

神田神保町古本祭オフに参加。昼より夕方まで物色。軽く居酒屋で飲んで北の丸公園へ。ちょっと眺める程度のつもりが薄暗い中、妙に落ち着きアルコールを買出しはしゃぐ。途中から記憶がなく、よく荷物を置いてこなくて済んだもんだと思う。タクシーに乗り近所に近づいた時、二千円越えないところで止めて下さい、と言ったのに2020円になっちゃったので、あーあ、とかいったらまけてくれたのは覚えてる。結果終日沈没。夜になってかろうじて銭湯に向かえる程度の元気を回復。さすがに腹が空いてきたので風呂帰りセブンよってシャケおにぎりと納豆巻きと野菜ジュース買ってレジに並ぶと前の客が見慣れない札を出しているのに気付き、何枚も漱石千円があったのにわざわざ五千円を出してすぐさま新札げっと。初日なのになんだかいい具合に使い込まれた形をしている。岩倉五百円札みたい。さっさと寝ることにする。